←前へ 次へ→

ハンターシリーズ166
『ルナの日記帳 〜とある一週間の出来事〜』

作・StarDream

 


○月×日 日曜日

 今日は生活に必要な物を買うために、水野さん、沢田さん、それと四葉さんと一緒にデパートに行きました。
 午前は家具、寝具を選び、レストランで昼食を摂った後に午後から食器と衣服を買いました。
 衣服についてははよく分からないので、水野さんと沢田さんに選んでもらうことにしました。
そうしたらお二人は、いろいろな服を持ってきては私に着せてくるので戸惑いましたが、服の事が分からない私にとっては色々と勉強になったので助かりました。
 あと、お二人は四葉さんにも服を選んではあれこれ着せていましたけど、四葉さんは明らかに嫌がっていたので途中で止めに入りました。
 私の物を買いに来たはずなのですが、服に関しては最終的に私よりも四葉さんの方が多く買っていました。
 帰ってからは部屋の整理をしました。買ったものが多くて時間が掛かってしまい、終わった頃には夜になっていました。
でも、今日中に片付いたので良かったです。

○月□日 月曜日

 今日は組織内の人達に挨拶回りに行きました。といっても大半の人にはすでに自己紹介を済ませていたため、まだ会っていない人達への挨拶ですが。
 挨拶回りは午後四時頃に終わったので、一人で華代探知器の練習をしたのですが……上手くいきませんでした。
 色々と操作したのですが、全く反応しないので困ってしまいました。
機械が苦手な私ではどういう理由で動かないのか分からないので、他の人に聞きに行こうとしました。ところが、急に大規模な集団性転換事件が発生して、ハンターのほぼ全員にスクランブルがかかったために聞く暇が無くなってしまいました。
 明日はハンターとしての訓練があるのでその時に聞くことにします。

○月△日 火曜日

 今日は燈子さんの指導の元、ハンターとしての訓練を行いました。
ほとんどの事は出来たのですが、やはり華代探知器だけが使えませんでした。
 そこで燈子さんに聞いたのですが……電源が入っていないと言われました。
 電源が入っていなければ動く訳無いですよね。そう思って電源を入れようとしたのですが、電源がどれか分かりませんでした。
 結局、電源スイッチがどれかを教えてもらってやっと動きました。
その後も苦戦続きで、扱えるようになるまでにかなりの時間を費やしてしまいました。
 それほど難しい機械ではないにもかかわらず苦戦して、今日改めて私は機械が苦手だと思いました。これから改善して行きたいです。

○月○日 水曜日

 一昨日、挨拶回りをしていた時に本部内の汚れが気になったので、今日掃除をすることにしました。
 丸一日かけて本部内のあちこちを徹底的に掃除しました。
大規模に掃除したため疲れましたが、その甲斐あってすっかり綺麗になりました。
 汚れていたものが綺麗になると本当に気分が良いです。やっぱり掃除は楽しいです♪

○月☆日 木曜日

 今日はハンターとしての試験が行われました。大体は問題無く出来たのですが、華代探知器には苦労しました。それでも最終的には何とか合格することが出来ました。
 お昼に終わったので、最近出来なかった水術の練習をしようと思い近くの森に行きました。
そこで一人練習をしていたところ、りくさん、伊奈ちゃん、華代ちゃん、睦美さんがやって来ました。どうやら近くで遊んでいたら、一人練習をしている私を発見したようです。
 何をしているのか聞いてきたので、水術の練習をしていると答えたところ、皆さん水術に興味を持ったので色々と説明しました。
水術は精神力を消費して使用することや、水術にはいくつか種類があること、
今日練習していたのは水奏術という自分の精神と水を共鳴させることで音楽を演奏し様々な現象を引き起こす術であることなどを説明しました。
 伊奈ちゃん達でも理解出来るように分かり易く説明するのは結構大変でしたが、何とか理解してくれたようです。
 ただ、華代ちゃんは「練習」と「水」、「音楽を演奏」という三カ所以外のほとんどを聞いてなかったようでした。そのため、水を使った音楽の練習をしていると思い込んでいた華代ちゃんから、実際に音楽を聴かせてほしいとお願いされました。
 それでそのまま、水奏術による『演奏』を四人の前で披露することになりました。
 『演奏』はあまり上手く出来ませんでしたが、それでも皆さんはとても喜んでくれました。
 その後、練習を再開したかったのですが、そのまま四人と遊ぶことになってしまいました。
結局練習はほとんど出来ませんでしたが、華代ちゃんの今まで知らなかった面を知ることが出来たのでよかったです。

○月◇日 金曜日

 今日はいちごさんと任務に当たりました。今回の任務は「ある学校の女子ソフトボール部で、選手が休んで人数が足りなくなって試合に参加できないと悩んでいたら、華代ちゃんがやって来て近くの男子生徒達を性転換し部員にした」という事件で、その被害者を元に戻す。というものでした。
 仕事自体はすぐに終わったので、早くに帰りました。その後は特に何も無く穏やかに時間が過ぎました。
 明日はハンター組織の他の人達とのカラオケです。カラオケ自体は前から知っていたのですが、行ったことはないので今から楽しみです。

○月▼日 土曜日

 今日は楽しみにしていたカラオケに行きました。メンバーはレオネルさん、ジオーネちゃん、双葉さん、あんずさん、ヒイツさん、千景さん、疾風さんです。
 他の人達も誘ったそうなのですが、用事があって来られなかったようなので、そこが少し残念です。
 カラオケは午後一時から始めて、午後五時まであり、全員で様々な歌を歌いました。私は最初、自分の知らない曲ばかりで戸惑いましたが、うまく歌えたのでよかったです。
 皆さんとても盛り上がっていました。途中、他の人が歌おうとしたところ、ジオーネちゃんがマイクを強奪してその曲を勝手に歌ったり、疾風さんが千景さんと張り合って点数を競い合ったりしたりと、騒ぎもありましたがとても楽しかったです。
 今日はとても楽しい一日になりました。今度は来ることが出来なかった人達とも一緒に行きたいです。

 月 日  曜日






(まだ何も書かれていない。これから記帳していくようだ。)




←前へ 作品リストへ戻る 次へ→